S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
「シニアワインエキスパート」の認定証とカード、バッジが届きました。
バッジは、アタマにシニアの文字が入っただけでワインエキスパートのそれとほぼ同じもの。認定証もまあなんの変哲のないものですが、ちょっと嬉しいのは、 14番という登録ナンバーの若さです。ちなみに私がワインエキスパートを取得した時の登録番号は481番でした。これも資格保有者が5000人を超える今となっては結構若い部類ですが、10番台というのは、なかなかレアだろうなあと(笑)。初年度受験の醍醐味ですね。
この番号はおそらく東京会場受験者からふっていたのでしょう。たしか受験時の受験番号の末尾は21番だったと思うので、登録ナンバーから察するに、7割合格している計算になります。もう少し早く申し込みを済ませていれば、一桁だったんですけどね~。

昨日は、前日の残りのキュベ三澤を飲みました。若干苦味が強くなったものの、ほとんど衰えも見せず、美味しくいただけました。
senior2.jpg

senior.jpg

このページのトップへ

コメント

14番とは少なくていいですね。(^.^) 私の(普通の)エキスパート番号は、確か1005なのです。もう少しで3桁だったのにと、レベルは違うのですが、合格当時にshuzさんと同じようなことを考えたことがあったのを思い出して笑ってしまいました。(笑)
将来は、どれくらいまで数字が増えるのでしょうね~。

  • 2007/06/07(木) 14:02:42 |
  • URL |
  • ミュスカ #WflPXEYw
  • [編集]

おお、ミュスカさんは、あと少しで「キリ番」だったんですね。シニアは、ソムリエアドバイザーの事例をみても、人数は十分の一ぐらいですので、当面はいっても5~600人でしょうね。情報が少ないわけですよね。

  • 2007/06/08(金) 08:30:07 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]

なんとなんと・・・・

シニアワインエキスパートの認定証が届きました。驚いたことになんと認定番号『1』でございました。受験番号が若い北海道から振ったものと思われます。詳細は私のブログで・・・。

  • 2007/06/08(金) 21:31:27 |
  • URL |
  • margaux1966 #-
  • [編集]

そちらのブログにも書き込みましたが、ビックリです。いいですね~1番。(^-^)

  • 2007/06/09(土) 13:28:13 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/531-dc4fba34
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

