S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
昨晩は、外食だったので、帰宅後ワインを開けずに、カンパリソーダ作って飲みました。

楽天のブログを始めて3週間になりますが、やはりこのままの状態でずっと続けるのはキビシイなあと思い始めています。

楽天ブログのすばらしい点は、
1.メールへの返信でエントリーをアップできる機能
2.アフィリエート機能(アフリエート自体は期待していないが、楽天の品の画像を合法的に使えることが大きい。)
3.アクセス解析やアクセス者の履歴などの機能が充実している点
など、私にとって捨てがたい魅力があります。

しかし、一方で私の場合、FC2の方にすでに相当な量の過去ログが蓄積されているのが問題なんですね~。両ブログ間にはデータのやりとり機能がないので、今まで書き溜めた過去ログを移行することはできませんし、FC2の方をブックマークしてくれている方が多い現状を思うと、なかなか楽天に一本化する決心がつきません。これに加えて、半ばアーカイブと化している本館の更新をやめるわけにもいかないので、現状は、同じ記事を3回アップする羽目に陥っています。
もう少し様子をみようとは思いますが、期待したほど世界も広がらない現状では、やはり楽天からは撤退かなあ、という雰囲気です。う~ん、楽天ブログ、使いやすいんで捨てがたいんですが‥。
このページのトップへ

コメント

あれから…なワインのカクテル化で、気に入ったのはありましたか?
ちなみに書きませんでしたが、牛乳で割るバージョンもあったりします(笑)

一昨日にボルゲリロッソ05(レ・マッキオーレ)を呑みました。
04に比べて開放的(若いイタリアらしい)ですが、
美味しいし、かなり品質は良かったです。
お試しあれ♪

  • 2007/06/05(火) 15:20:17 |
  • URL |
  • JIL@谷口 #JalddpaA
  • [編集]

JIL@谷口さん
いえいえ、あれからワイン飲んでませんでしたので。(汗)
マッキオーレは最近飲んでませんが、評判いいですね。ボルゲリロッソ、マッキオーレロッソあたりいずれ試してみたいです。

  • 2007/06/05(火) 20:52:23 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]

パレオロッソ01は冬になったら呑もうかと計画しています(そろそろ売り切れそうなんで)
私は、ここ最近は毎晩、
新規開拓と称して呑みに出歩いてます。
今晩も…(笑)

  • 2007/06/05(火) 23:47:41 |
  • URL |
  • JIL@谷口 #JalddpaA
  • [編集]

甘草、じゃなかった肝臓をお大事に。(^^;

  • 2007/06/06(水) 23:23:55 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]

甘草←このニュアンスもありましたが、やはり、ほんわかした上質な樽からのモカっぽい香りが、かなり良いですね。。

ところで、まだ連日連夜と呑みっぱなしが連続中です(笑)
そろそろ身体がヤバイ。
昨晩は、今朝の6時前まで…
今日は真っ直ぐ帰宅予定です(汗)
ススキノで、よさこい祭りが始まりました。

  • 2007/06/08(金) 17:23:28 |
  • URL |
  • JIL@谷口 #JalddpaA
  • [編集]

もうよさこい祭りのシーズンなんですね。

  • 2007/06/09(土) 13:27:28 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/529-6a1e0f08
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

