S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
金魚水槽で初の犠牲者が出てしまいました。
週末、水換えするときに初めて気づいたのですが、石巻貝のうちの一匹が、床に落ちて干からびていました。水槽にはフタはしてあるのですが、ピッタリと覆っているわけではなく、少しばかりの空きスペースがあります。おそらくそこから抜け出して、誤って転落してしまったのでしょう。コケ対策に導入した石巻貝ですが、その後コケの大発生が収まっていることもあり、慢性的なエサ不足だったようです。可哀想なことをしました。

この日開けたのは、久しぶりのスペインワイン。
「ペスケラ」を造るアレハンドロ・フェルナンデス氏が、リベラ・デル・デュエロに所有するコンダド・デ・アサの畑から銘柄です。濃厚なルビーの色調で、ディスクの厚みがアルコール度の高さを物語っています。香りはオークの奥からブラックチェリーや濃縮されたカシスなどのリキュール的香り、スパイスやユーカリなどのニュアンスもあります。口に含むと磨き上げられたようななめらかなテクスチャーがあり、とてもモダンに仕上げられていますが、後半に感じる、スッとするようなニュアンスにテンプラニーリョらしさを感じます。タンニンはきめ細かく、酸も緩さはないですし、高アルコールからくる甘みすらともなうボディはエレガントでありながらもパワフル。やや一本調子ではありますが、価格を考えれば(購入価格はセールで2K以下)すばらしい味わいだといえましょう。ただ、アルコールにあまり強くない私の場合、このクラスはどうしても飲み疲れするんですよねぇ。多少のボディのしっかり感を引きかえにしても、12.5~13%ぐらいのアルコール度にこだわりたくなってしまう私です。
haza.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/461-b81f5a79
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。