S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
今日は上の子の遠足だったんですが、新宿御苑に10時集合という企画自体どうかと思います。だって、10時集合といえば、ラッシュのピークは超えているとはいえ、電車やホームはまだまだ混んでますから。ただでさえ弁当やら何やらで荷物が多いのに、人ごみの中をジャリンコ2人の引率は、かなりタイトです。我が家はとりあえず私がカミサンと一緒に千駄ヶ谷の駅まで行ったのでなんとかなりましたが、一人で下の子を一緒に連れて行ったお母さん(特に下の子がベビーカーだったりした場合)とか、妊婦さんとかはさぞ大変だったことでしょう。遠足に限らず、ウチの幼稚園のイベントって、なんというか一人っ子が基準になっていて、兄弟のいる家庭(特に下の子)にとってはかなり過酷な行事がめじろ押しなんですよねぇ。。そうそう、新宿御苑といえば、この日はたまたま愛子さまの幼稚園も遠足で新宿御苑に来ていたそうで、カミサンも生愛子さまを見られたと喜んでいました。
今日も、平日ということで、軽めのドイツの白。
リースリング・クラシックQ.b.A.[2002]
(ペーター・ヤコブ・キューン)
classic.jpg


深緑色で細身のボトルにモダンでカッコイイラベル。
「クラシック」といっても結構甘いです。白い花や白桃、洋ナシなどのリースリングらしい香り。口に含むと、酸が丸く、酒躯はなめらかでエレガントですが、やや味わいが平坦に感じられるところが難ですね。
このページのトップへ

コメント

新宿御苑集合というのはすごいですね。
そもそも新宿御苑って中に入ったことがないのですが,遠足で遊ぶようなところなのでしょうか。

うちの子の幼稚園は遠足が3回あるという,これもユニークだと思います(最初の2回が練習で最後が本番という位置付けらしい)。

  • 2006/05/17(水) 05:15:08 |
  • URL |
  • Andy #-
  • [編集]

そうなんですよ、Andyさん。御苑まで行っても、これといって目新しいアトラクションがあるわけでもなく、これなら近隣の砧公園で十分では、と思いました。
それにしても、遠足3回っていうのもスゴイですね。もっともこれなら、本番で風邪を引いて悲しい思いをする子も三分の一の無念さで済むということになりますね!

  • 2006/05/18(木) 08:37:41 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/336-155d5626
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

