S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
このところ、自宅で使っているVAIO(R505)の内蔵無線LANの調子が悪く、スリープから復帰すると接続できなくなってしまう症状が頻発していました。そのたびにPCやルータを再起動させたりして、だましだまし使ってきたのですが、先週あたりからいよいよどうにもならなくなってきました。最初、修理に出そうかと思いましたが、、保証期間はとっくに切れているし、PCなしで数週間不便な思いをするのもイヤなので、方針を変更して無線LANカードを買うことにしました。
さっそく新橋のキムラヤでルータと同じBUFFALO製のものを3千円で購入。さすがに同じメーカー同士だと接続も簡単だし、動作も安定していますね。それになんといっても嬉しい誤算だったのは、IEEE802.11gで接続できるようになって確実に通信速度が向上したことです。内蔵の無線LANだといいところ3.5MBbps程度しか出なかったのが、無線LANカードでは6MBbps程度でるようになって、快適です。
週末に開けたのは、ハイエンドのキャンティクラシコの代表格であるカステロ・ディ・ブローリオ。なぜか私はこの銘柄とは縁遠くて、過去本館HPに登場したのも、雑誌の試飲を除けば、99年のハーフが1回だけ。しかもそのハーフボトルは、全く以ってイマイチで、あれが本来の実力だったのだろうかと思い出すたびに疑念を抱く始末。なので、今回何本かキャンティクラシコをまとめ買いした際に、改めてその実力を検証しようと思いたったのでした。
ということで、感想は追って本館にアップします。
brorio.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/323-e9131546
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

