S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
WBC(ワールドベースボールクラシック)盛り上がってますね
職場の同僚「次こそ、『3度目の正直』だぜ!」
私「『二度あることは三度ある』ともいいますから‥。」

ワンセグ携帯を買って1週間になりますが、テレビを懐に入れて持ち歩いても、ふだん見る機会というのは、思ったほどありませんね。一番可能性のありそうな通勤に関しても、私の場合は地下鉄なので、役にたたないし‥。
それでも「常時携帯できる」というのは、なにかと便利なものだなあと改めて思ってます。いざというときや、ここ一番というときにおもむろにテレビを取り出して見ることができますから。まあそんな機会は年に数回だろうとは思っていたら、そのうちの一回が早くも訪れました。先日の日韓戦、ちょうど私は外出中だったのですが、取引先に定刻より早く着いてしまったので、近所のスタバで早速ワンセグ端末で観戦。気恥ずかしかったので、目立たない席でこそこそと見ておりましたが、いずれ喫茶店やコーヒースタンドでワンセグを視聴する姿が珍しくなくなるでしょう。明日の昼もワンセグ携帯が活躍しそうです。

昨日から今日にかけて飲んだのは、ラマッサの「キャンティクラシコ・ジョルジョ・プリモ2000」。デパートなどでは6000円を越える価格で売られていますが、このボトルは湘南ワインセラーのセールで4000円ちょっとで購入。
2年以上前に同じビンテージを飲んだときと比べると、磨き上げられたような精緻なテクスチャーはそのままに、明るく和やかな酸や口の中で広がる果実の甘み感などが前面に出てきて、近づきやすくなってきました。値段は高めですが、いつ飲んでも美味しい、アッパーレベルにふさわしいキャンティクラシコ。下手なスーパータスカン買うよりはこちらの方がずっといいかも。
primo.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/308-1f983909

キャンティ(イタリア/トスカーナ州:地域銘柄)

「キャンティ(イタリア/トスカーナ州:地域銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年...

  • 2006/04/11(火) 17:47:15 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。