S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
ウオーキングを始めて1ヶ月。体重も2.5キロ減り、経過は順調ですが、改めて気がついたことがあります。
それは、「今までも、ふだんは結構歩いていたんだな。」ということです。
前のエントリーでは、何もないときは7000歩と書きましたが、これは本当に何も用事がなくて、終日机の前に向かっているときぐらいの話。通常はなにかしら会議があったり、外出する用事があったりなので、気がつけば1万歩前後歩いていることは珍しくありません。しかし、これは安心材料ではなくて、逆に不安材料です。
というのも、見方を変えれば、今までも一日一万歩歩く生活をしていながら、この2年間で体重が7キロ増え、血液の数値も大幅に悪化したわけですから。私の場合、トータルの数値として一日1万歩歩いても何も解決にならないということを証明しているようなものです。やはりある程度の時間連続した有酸素運動+低インシュリン食の組み合わせを今後も意識してすすめなければ、と思いました。

今日のワインはシャルロパン・パリゾの02年です。本来ならギスレーン・バルトを3日にわけて飲むつもりだったんですが、3日目のバルトの味わいが週末を締めるにはどうにも不満だったので、新しいのを1本開けてしまいました。グランクリュ含めかなりの数買い込んだ02年のパリゾですが、リリース直後はかなりバラバラな印象でした。ある程度休ませて、その後どのような状態になっているかを確かめる意味で、今回ベーシックな村名(といってもヴィエーユ・ヴィーニュです)を開けることにしました。(詳細本館にて。)
parizot.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/306-698174bd
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

