S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
すでにあちこちのサイトやブログで書かれているのでご存知の方も多いかと思いますが、ジュブレイシャンベルタンの名匠、ドニ・モルテ氏が亡くなったそうです。拳銃自殺とのこと。一体何がジュブレイのスターをそこまで追い詰めたのでしょうか。言葉もありません…。
ドニ・モルテのワインといえば、RWGの試飲で99,00,01あたりを試飲した以外に、ヴァンシュールヴァンで飲んだこの1本が(村名ですが)印象に残っています。というのも、日付をみてください。このワインを飲んだのは2002年1月16日。上の子供が生まれたのが同年1月14日。実は虎ノ門の慈恵医大病院にカミサンと子供を見舞いに行った帰りに、実家の母と弟に晩飯をふるまったときのワインだったのです。
本当は彼のワインを開けながらご冥福をお祈りしたいところですが、ドニモルテのワインはなぜか個人的にはほとんどストックしていないのが残念でなりません。
このページのトップへ

コメント

ドニ・モルテはワイン王国のシャンベルタン物語という特集で初めて見て、興味を持って買ったことがあります。味わいの記憶はありませんが(なんせ呑むだけでしたので)、濃いなあと思ったような気が。。。後は弟さんがやるのでしょうか。合掌。

  • 2006/02/02(木) 00:56:32 |
  • URL |
  • uge #-
  • [編集]

弟さんがいるんでしたっけ?
なんにせよ、残念ですねぇ。改めてご冥福をお祈りします。

  • 2006/02/02(木) 22:44:54 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/281-b66baa88
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

