S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
実は昨日から今日にかけて伊豆で研修会があって出張していたのですが、東京も大雪になりそうだというので、急遽予定を変更して、朝一番で帰京しました。
あちらは山あいこそ雪でしたが、海沿いに入ると雨に変わり、三島のあたりはその雨も上がっていました。ところが、どこかのトンネルを越えたあたりで突然車窓からの景色が真っ白に。結局、新幹線は10分程度遅れて東京に到着しましたが、予定を繰り上げて昼過ぎに帰ってこれて、正直助かりました。(先週末は義母の葬儀で、休んでいないも同然だったので…)
snow1.jpg

家の前の遊歩道は数年に1度みるか見ないかという風景で、以前こんなになったのはいつだったけ、思えばここにも長く住んでいるなあ、と懐かしい気持ちになりました。
もっとも、感傷に浸れたのも束の間。その後に子供たちのソリ遊びと雪ダルマ作りという重労働が待っていたのでした。出張帰りの身には結構コタえました。(^^;
snow2.jpg


今日は久しぶりにルロワの赤キャップを開けてみました。
96年のヴォルネイ・サントノ。シリアルは0255。トータルでも878本しか作られなかったようです。ソリ遊びで疲れたので、感想は後ほど、本館にて。
reloy.jpg

このページのトップへ

コメント

きゃ~、お子さんたちの雪支度、かわいい! ソリなんてよくお持ちでしたねえ。大喜びするさまが目に浮かびます。
うちの娘は大雪の日、めずらしく熱を出して、雪だるま作りも雪合戦もできずかわいそうでした。翌日、パパに雪かきを手伝わされて(?)いました(^^;;

  • 2006/01/23(月) 11:23:51 |
  • URL |
  • ねこねこ #NohtN2v.
  • [編集]

そりはカミサンがこの日のためにトイザラスで買っておいたものです。「今年は寒いし、雪が降りそうだから…」と、なんとまあ、用意周到なことで。(^^;
娘さん、発熱とは残念でしたね。でも今年はあと1,2回ぐらいは積もるんじゃないですかね。

  • 2006/01/23(月) 20:30:13 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/269-4166f70a
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

