S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
なぜかこんな時間に起きてます。
プリンタを購入したはいいんですが、年賀状に載せる写真が決まらず、印刷に出せずにいます。
って、自分のところでプリントしないの?と突っ込まれそうですが、そうなんです。面倒くさいので毎年年賀状は印刷で済ませてるのです。プリンタを購入したのはひとえに宛名印刷のためだけです。(^^;
載せる写真というのは、これまた超お決まりの子供の写真なんですが、これが最近撮ったものの中でよいのが無いんですよ。個人的には夏ごろのものでとても気に入っているのがあるんですが、カミサンが「半袖だしねえ‥」と難色を示しています。そんなもんなんでしょうか?
子供の写真の年賀状って、独身、DINKS筋には評判悪いのは知っています。実際私のところも子供がいないうちは、「会ったこともない子供の写真の年賀状もらってもねえ‥」という感じでした。でも、いざ生まれてしまうと、今度は別の親戚筋からのプレッシャーなんかもあって、どうしても子供の写真にならざるをえないのです。まあ親バカの側面ももちろんありますが。
そうこうしているうちに、もうクリスマスですよね。今週末に発注するとできてくるのって、いいところ28~29日頃じゃないかしらん。今のうちに周囲に年賀状遅れます宣言しておくかな‥。
このページのトップへ

コメント

うちの年賀状は,必ず全員の写真を入れるようにしています。1枚で全員まともな顔をしてそろうのはまず無理なので,最低でも2枚,たいていは写真4枚使います。というわけでプリンタで印刷しています。うちはプールの写真とかも結構使っているから,別に半そででもいいのではないでしょうか。

  • 2005/12/21(水) 12:08:15 |
  • URL |
  • Andy #6fXR7ZhM
  • [編集]

ウチも去年までは家族全員入れていたんですが、今年は私もカミサンも肥ってしまって、あまり写真に写りたくない気分なのです。(^^;
とにかく今週末にアクションを起こさないと、マジに間に合わなくなりそうです。

  • 2005/12/21(水) 22:09:08 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/243-34cfeae3
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

