S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
今日も会社を早退しました。

昨晩、下の子がこのまま窒息してしまうんじゃないかというほど激しく咳き込み続けて、朝になってもまだ熱があったので、これは一刻も早く病院で診てもらったほうがよいだろうと判断して、仕事を午前中で引き上げて帰ることにしたのです。こうなるともはや仕事云々でもないですから。

とはいうものの、私のできることといえば、もっぱら留守番です。カミサンと息子を成育医療センターに行かせている間、私は上の子のお守りをしながら、家の事などをしていました。結局2時に出かけて行った息子たちが、レントゲン、血液検査、尿検査などフルコースをすませて帰宅したのは6時半過ぎ。レントゲンの結果が前回より悪くなっているものの、総合的に判断して入院しなければならない所見ではない、との診断結果。私もカミサンも、てっきりこのまま入院だろうと思っていたので、それを聞いてホッとしました。医者の先生いわく、昨晩あたりがヤマで、これからは快方に向かっていくでしょう、とのこと、そうあって欲しいものです。たしかに点滴の効果もあってか、帰ってきた息子は顔色もよくなり、食欲もだいぶ戻って、復調の気配を見せてくれてました。
それにしても。
先週は自分の食あたり、今週は子供のインフルエンザと、この2週間仕事らしい仕事をしてませんでした。こんな仕事っぷりでは、マジに査定に響きそうですが、とりあえず来週には戦列に復帰できそうです。ワインの方も無事再開‥といきたいところですが。
(といいつつ、実はいよいよ私もインフルエンザを感染されたのか、今日当たりノドが痛かったり、咳が出始めてます‥)
このページのトップへ

コメント

shuzさんこんにちは。
お子さま大変でしたね・・・。相手がインフルエンザやらウイルスやらで看病するほうも大変だったと思います。shuzさんも体調がよくないご様子。お大事にしてくださいね。

  • 2005/11/24(木) 23:04:45 |
  • URL |
  • LOVE LOVE WINEMEN #ffVU29mw
  • [編集]

熱も大変ですが,咳はもっとかわいそうですよね。
うちは最近は体調いいのですが,やっぱりこの季節はまだ喘息と鼻水止めを飲んでいてくださいと,言われています。
きっとこれを越えたらこの冬は大過なくすごせるのではないでしょうか。

  • 2005/11/25(金) 04:06:32 |
  • URL |
  • Andy #6fXR7ZhM
  • [編集]

LOVELOVEさん、ANDYさん、コメントありがとうございます。
結局このエントリをアップした直後にまた子供が熱を出し(しかも38.8度!)、昨晩も看病三昧でした。
今日になってようやく日中は平熱に下がり、本人も元気になってきましたが、まだ本調子からは程遠い状態です。私も風邪気味ですが、今はそんなこと言ってられません。(--)

  • 2005/11/26(土) 23:51:42 |
  • URL |
  • shuz #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/217-1ffb680c
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

