S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
子供が幼稚園に通うようになって、基本的に行きは私が自転
車で送っていき、帰りはカミサンが下の子と一緒に迎えに行
くということにしているのですが、いざ始まってみると、
子供が心細がって朝もカミサンと行きたがったり、雨の日が
続いて自転車で行けなかったりして、なかなか新しい生活が
軌道に乗りません。
自転車で乗せていくこと自体は、自分の運動にもなるので
一向に構わないのですが、悩ましいのは時間がかなりタイト
であることです。
同僚で子供を幼稚園や学校に送ってから会社に来る人とい
えば、とんでもなく早く出社している人が多いのですが、
我が家の場合は逆で、子供の登園時間にあわせると、会社
に着くのが時間ギリギリになってしまいます。
自転車の場合はある程度時間が読めるのですが、クルマで
送っていかねばならない雨の日はかなりキモイものがあり
ます。先日カミサンが車で送っていった時も、出社時間にな
っても帰ってこず、結局会社に遅刻してしまいました。
もうひとつの問題は、「汗をかくこと」ですね。
今の季節ですら、子供を自転車で送ったあと地下鉄に乗ると、
うっすらと汗ばんでしまいます。これでは、夏場などはきっと
汗だくになって、家に帰ってシャワーを浴びなければ会社に
行けないだろうなあ、と思っているのですが、そうするとさら
に時間的にタイトになるわけで…。ふと思ったのですが、自転車
で毎朝駅まで通っている人って、夏場はどうしているんでしょう?
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sswine.blog17.fc2.com/tb.php/104-473eaccd
このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

