S'sWine ひとりごと過去ログ

ワインサイト「S's Wine」のブログの過去ログです。 2006年5月までのエントリーをこちらに掲載しています。最新版は、【話飲徒然草】にて更新しています。

このページのトップへ
職場が変わって、頻繁に接待をしなきゃいけない、しかし
接待費は潤沢でない、という難しい立場になってしまった。

予算からして、ワイン系の店はほぼ全滅。
居酒屋に毛の生えた程度の予算で上がり、それなりに料理
が美味しくて、かつ会話に支障が出ない程度に静かなスペ
ースがある店、知ってたら教えてください。銀座周辺希望。
房's なんかはあてはまるかな…。
このページのトップへ
今日は私にとって今年前半のワイン会のメインイベント
ともいえるコシュデュリの会なんですが、あいにく昨日
から風邪がひどくなり、喉鼻グシュグシュ状態。
このような香りや味が判別できるかも危うい状態でコシュ
デュリのコルトン・シャルルマーニュを飲むなんて、とい
うハナシもありますが、今回を逃すと次にいつ飲めるかも
わからないので、頑張って行ってきます。(^^; このページのトップへ

http://dakaracp.jp/top.go?sd=05710

子供がDAKARA好きでよく飲んでいるので、せっせと貯めて
チャレンジしようと思います。(^^;

週末はまたまた下の子が風邪で40度近い発熱。大変でした。
収穫といえば、上の子と行った近所のミスドの「汁そば」が
予想していたよりイケてた、ということぐらいですかね。
まだ給料日まで2週間近くあるのに、銀行残高は▲32万。
うう…。 このページのトップへ
若貴騒動がなんだか「渡る世間」的スゴイ展開になっていますが、
私はそれよか、あの貴乃花の髪型はなんなのよ、とツッコミたい
です。

今度職場が異動になりまして、仕事の引継ぎやら、書類の整理やらで
このところ忙しいのですが、富士通が出している書類スキャナー「Scan
Snap」がイイらしい、と聞いて気になっています。
使ってる方っていますか?
ワイン方面は、ちょっと一服という感じですねえ。仕事やらつきあいやら
忙しくなりそうだし、先だつものもないし…。 このページのトップへ
昨晩食べた魚の骨が喉にささって、今朝もまだ痛いです。

さて、世田谷随一を誇る三軒茶屋の商店街ですが、そんな街にも今まだなかった有名チェーンがあります。一部に熱烈なマニア?をもつ「サーティワンアイスクリーム」です。
それが先日ついに、「三軒茶屋店」がオープンして、連日結構な賑わいをみせています。
私もさっそく先週末、子供を連れて行ってみたのですが、たまたま初夏のような陽気だったこともあり、また、ダブルを頼むとトリプルにしてくれるというキャンペーンをやっていたこともあり、店内は大混雑でした。軽い気持ちで並んだら、結局30分ぐらい待つことになって、おきまりのように途中で下の子がグズりだして大変でした。
おまけに、「ダブルがトリプルになる」キャンペーンは「お一人さま一個だけです」という店員のつれないお言葉。こちらは下の子までいれれば3人で並んでたんですけど。なんてやりとりはしませんでしたけどね、さすがに大勢並んでいる前では大人げないというか恥ずかしかったので。
もうひとつ、これは文句ではないのですが、スモールサイズとレギュラーサイズの差ってあまりないような…。スモールでも十分デカイです。(^^; このページのトップへ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050531i117.htm
「私がディープ・スロート」と当時のFBIナンバー2

昔、「アコード・インスパイア」というクルマの新車カタログ作りに
関係していたことがあって、当時、役員クラスもまじった厳粛なプレ
ゼンの場で、「ディープスカート・シリンダー」という新機構のことを
「ディープスロート・シリンダー」と読み間違えてプレゼンした広告代
理店の方がいました。
場内は笑える雰囲気でもなく、なんだかやたら気まずい空気が立ち込め
ていました。
(当時、洋モノの「ディープスロート」というポルノ映画がヒットしていた)

さて、プレゼンといえば、昨日の講演は、結構な人数の前で緊張したものの、まあ可もなく不可もなくという感じで無事に終わりました。事前に自分の原稿に、いろいろ注釈を手書きで書きこんだんですが、考えてみれば手書きで長文の文章を書いたのなんて久しぶりで、自分があまりにも漢字を忘れていることに唖然としました。
「気憶」とか、「異和感」とか書いて、ん~、なんか違うよあ、とは思うものの、正しい文字が出てこないのです。
PC利用の弊害がここにも、ということでしょうか。いや、それよりも、マジで痴呆症の兆候ではないかと心配になりまた このページのトップへ
三軒茶屋は今朝もアブラムシが大量に飛んでいました。
この時期にアブラムシの大量発生というのは、昨秋の気候の
影響だそうですが、ちょうど例の八ヶ岳のどなたでしたっけ?
が関東地方の地震の可能性を警告しているタイミングとあって、
地震の前兆に結びつける人もいます。
この手の地震ネタはしばしばあるので、いちいちとりあっていたらキリがないという話もあります。しかし、逆にこういうきっかけでもないと、賞味期限の切れた非常食とか、つい日常用途に使ってしまい残り少なくなった電池とか、そういった防災グッズをチェックすることもないので、これはこれでまあいいのかなと思います。もちろん地震がこないにこしたことはないんですけどね。

今日はこのあと、ガラにもく某所で講演などやってきます。 このページのトップへ

Information

shuz
  • Author: shuz


Search

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

